てぃーだブログ › ☆キラ・リッサ☆ › 講座スケジュール › 酵素でやせる!
☆キラ・リッサ☆第3期・名護会場での受講生募集中!  7月4日から9月27日までの3ヵ月の間に全10回の講座を設けてあります♪ いろいろな分野で活躍されている講師をお招きして、みそ作り、酵素ジュース作り、食べる&飲むアロマ、カラーセラピー、コーチング・NLP、魂にスイッチを入れる、キネシオロジーんどなどのそれぞれを学べるセミナーです(^◇^) しかも、全10回受講された方には修了証と頑張ったご褒美として素敵なプレゼントをご用意しました~(*^^)v お問い合わせ090-8665-5676(與那嶺)まで、お待ちしています☆

2012年07月02日

酵素でやせる!

久しぶりに「GINGER(ジンジャー)」という雑誌を買いました。

だって、表紙が山田優のヌードだったんだもの(笑)。

酵素でやせる!


じゃなくて、

「酵素でやせる!」という特集があったから(笑)。

いろんなジャンルで活躍されている著名人の

「酵素」を取り入れた生活の様子や、

体調の変化などをけっこうな情報量でしたよ。



みそ(手作り)

ぬか漬け(手作り)

酵素玄米

酵素ジュース

グリーンスムージー

果物

ヨーグルト

納豆



いろんな発酵食品や

酵素を摂れる食材などが取り挙げられていましたピカピカ



さてさて、

☆キラ・リッサ☆では、


7月11日(水) 14時~16時

『発芽玄米酵素でみそ作り」


7月18日(水) 14時~16時

『身近な野菜で簡単酵素ジュース作り』


があります。


特に、

簡単酵素ジュース作りでは、

糖代謝がゆるやかな《てん菜糖》を使って

Myオリジナル酵素ジュースをつくりますピカピカ


酵素の力とは?

ズバリ、生命の源なんだって~音符オレンジ


 酵素を上手に摂っていくと、

 
① 細胞レベルから活性化
② 免疫力アップ
③ 腸内健康=元気=美肌


などなど、いいことずくめですな(笑)。
 

酵素ジュースづくりの他、“酵素のかたまり”である

発酵食品の試食・試飲を予定していますニコニコ



酵素ジュースは

作るときの

旬の野菜を使うので、

それぞれの野菜の持つエネルギーが高いときに作るからこその

その時期のベストの出来栄えになるそうです。

だから、

季節を通して、

自分で、家庭で作れるようになったら、

すごくないですか?ラブ

出来上がった酵素ジュースは

それはそれは

生命力の源となるわけですねOK



酵素ジュースを作る際は、

30種類の野菜を使ったほうがいいらしいのですが、

もし、家庭で、個人で、作ろうとしたら、

30種類の野菜なんて集められないし、

ましてや、コストがかかり過ぎます。



今回の酵素ジュース作りは、

季節が夏のため、

さすがに旬の野菜は30種類もありません。


それでも、

個人で作るよりは、かなりかなり割安で野菜を調達できるので、

お得ですよね音符オレンジ



『身近な野菜で簡単酵素ジュース作り』は

7月18日(水) 14時~16時

国際交流会館で行われますピカピカ


受講料 2000円

材料費 3000円


お申し込みは 090-8665-5676(與那嶺)



   ☆to be with you☆

   




同じカテゴリー(講座スケジュール)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。