てぃーだブログ › ☆キラ・リッサ☆ › セミナーの様子 › 歩き方でも、自分が見える!
☆キラ・リッサ☆第3期・名護会場での受講生募集中!  7月4日から9月27日までの3ヵ月の間に全10回の講座を設けてあります♪ いろいろな分野で活躍されている講師をお招きして、みそ作り、酵素ジュース作り、食べる&飲むアロマ、カラーセラピー、コーチング・NLP、魂にスイッチを入れる、キネシオロジーんどなどのそれぞれを学べるセミナーです(^◇^) しかも、全10回受講された方には修了証と頑張ったご褒美として素敵なプレゼントをご用意しました~(*^^)v お問い合わせ090-8665-5676(與那嶺)まで、お待ちしています☆
磨かれた自分を実感できるセミナー☆キラ・リッサ☆事務局のセミーヤですニコニコ

5月18日は、

☆キラ・リッサ☆ 第7回目ピカピカ

「美脚につながるウォーキングレッスン」でした音符オレンジ


講師は美脚ウォーキングトレーナーの新垣さとみさんラブ

今回の受講生はアラフォー女子が集まりましたチョキ

セミナーの前半は

入念なストレッチニコニコ

自分の体が硬いとか、柔らかいとか

単純じゃなくて、

ここは堅いけど、ここは柔らかい。

この動きはできるけど、別の動きだと膝が痛い。

などなど、

細かく、自分の体の状態をチェックしてる感じでした。


股関節を柔らかくするストレッチと、

ヒップアップのための動きを教えていただきましたガッツポーズ


後半は、

「美しく歩く」練習アップ

さとみさんが、1人1人の歩き方を、録画します。

最初は何も教えてもらわない状態、つまり、いつもの歩き方。

そして、

基本的な歩き方をゆっくり丁寧に、

個別にアドバイス、声をかけてもらいながら、

集中して歩きます。

これが、けっこう大変で。

内股の人、

両足の間にすき間のある人、

ガニ股の人、

ペタペタ歩く人、

ドスドス歩く人、

スリ足で歩く人、

つま先から着地して歩く人・・・。

どんな歩き方の人でも、

「基本の歩き方」を知ってしまったら、もう大変です(笑)。


だって、だって、

全身から醸し出される「女子力」が

確実に上がっているのですからキラキラ 


受講生全員が、

それぞれ、歩き方に癖がありますから、

「基本的な歩き方」を意識すると、

ぎくしゃくします。

たどたどしく、恐る恐る歩くのです。

でもでも、

その姿でさえ、

すでに美しいと思えるのですコレ!


女性らしい動き、って、これなんだ~びっくり!

って、えらい、納得したワタクシでした音符オレンジ


仕事や育児や人間関係で、

しっかりしなくちゃいけない環境の人や

がんばっちゃうタイプの人には、

自分を見つめるいい機会になる気がしました。


「歩き方」を見つめることって、

「今の自分」を見つめなおすことになるんだね。


せっかく女性として生まれたのですから、

女性であることを楽しみたいなピカピカ


次回のウォーキングレッスンは

6月1日(金)です音符オレンジ




同じカテゴリー(セミナーの様子)の記事

Posted by kira☆risa at 16:02│Comments(1)セミナーの様子
この記事へのコメント
セミーヤさん、
えらぶ~をブログで紹介いただき、
ありがとうございま~す♪
(遅くなりましたが)

☆キラ・リッサ☆素敵♪
金武、最高!!

えらぶ~編集長 山内デシタ♪
Posted by スクール情報誌 えらぶ~スクール情報誌 えらぶ~ at 2012年05月21日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。