てぃーだブログ › ☆キラ・リッサ☆ › セミナーの様子 › 酵素ジュース作り、超楽しかったっす☆
☆キラ・リッサ☆第3期・名護会場での受講生募集中!  7月4日から9月27日までの3ヵ月の間に全10回の講座を設けてあります♪ いろいろな分野で活躍されている講師をお招きして、みそ作り、酵素ジュース作り、食べる&飲むアロマ、カラーセラピー、コーチング・NLP、魂にスイッチを入れる、キネシオロジーんどなどのそれぞれを学べるセミナーです(^◇^) しかも、全10回受講された方には修了証と頑張ったご褒美として素敵なプレゼントをご用意しました~(*^^)v お問い合わせ090-8665-5676(與那嶺)まで、お待ちしています☆
磨かれた自分を実感できるセミナー☆キラ・リッサ☆事務局のセミーヤですニコニコ


第3回目は『身近な野菜で簡単酵素ジュース作り』でしたアップ
講師の菊田さおりさんが、受講生みんなの分の材料を用意してくださったのですが、
1人につき、仕込む材料の重さが2キロびっくり!
そして、使用する砂糖の重さが1キロ余りびっくり!
材料の野菜や果物の種類は28種類びっくり!!
パイナップル、パパイヤ、アロエ、ピーマン、ドラゴンフルーツ、レンブ、や
数種類のハーブ、野草なども使ったし、
超スペシャルな「築地から届いた昆布」や「海ぶどう」なども使いました音符オレンジ

酵素ジュース作り、超楽しかったっす☆


酵素ジュース作り、超楽しかったっす☆




仕込みが終わったあとは、座学コレ!
酵素ジュースに使える食材のアドバイスや、
さおりさんの経験からくる、失敗談もふくめて、たくさんお話を聴くことができました。
さおりさんの手作りの梅の酵素ジュースや、甘酒を使ったスイーツを
試飲&試食させてもらいました音符オレンジ
とても美味しくて、みんなびっくりしてましたねニコニコ

酵素ジュース作り、超楽しかったっす☆

実は、さおりさんは、講師として人前に立つのは全く初めての方だったのですが、
段取り、進め方、時間配分、みんなのことをよく見て、手際よく動いてくださいました。
後半の座学の時間も、どんな質問にも、丁寧に、分かりやすく教えてくださり、
私は外野で眺めている側だったのですが、ほんとに、聞きいってしまいました。
さおりさん、すごいですよコレ!
受講生の1人が、もっと教えて欲しいから、彼女の自宅まで出向いてもいいよ~なんて声があるくらいピカピカ


今回は、実は実は、体調が悪かった私は、
あまり頭が回らず、ぼ~っとしていたのですが、
アシスタントの尚子さんが、何から何まで動いてくれて、
片付けも、私が気が効かないところを、
さささ~っとやってくれました。

ホントに感謝です☆


酵素ジュース作り、超楽しかったっす☆

帰り際、会場に残っていた数名で撮った写真ニコニコ
左の端にいらっしゃるのがさおりさんハート
後方のメガネの美人さんがアシスタントの尚子さんです音符オレンジ





同じカテゴリー(セミナーの様子)の記事

Posted by kira☆risa at 21:10│Comments(0)セミナーの様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。